国内外貨建て送金
(仕向送金)

当社の外貨普通預金から、他行に外貨を送金するサービスです。(仕向送金)

他の金融機関の国内本支店にある同一通貨種類のお客さまご本人名義口座への送金となります。海外への送金の取扱いはございません。

送金通貨は当社取扱いの通貨に限り、出金した外貨普通預金口座と同一通貨で送金します。

  • スマホで完結
  • いつでも受付

詳細は、お手続きの流れをご覧ください。

送金可能通貨

米ドル、ユーロ、豪ドル

ご利用いただける方

日本国内にお住いの満18歳以上のお客さまで、当社で外貨普通預金口座を開設済みの個人のお客さま

外貨送金のご注意事項

  • 送金先は日本国内の金融機関に限ります。また、ご本人様名義の同一通貨種類の口座に限ります。
  • 送金には手数料3,500円がかかります。送金手数料は、お客様の円普通預金口座から引き落とします。事前に残高の確認をお願いします。また、送金先口座のある金融機関で受取り手数料(リフティングチャージ)がかかる場合があります。詳しくは当該金融機関へお問い合わせください。
  • 国内の振込と異なり、送金先口座に入金されるまでに数日かかる場合があります。
  • お申込みが完了した後で、変更(組戻し)のお申し出を受け付けることはできません。
  • 名義相違、住所相違等により送金手続きが完了できない場合は、資金を払い出した外貨普通預金口座にお戻しいたします。その際、送金手数料の返金はいたしません。
  • 名義相違、住所相違及び送金先の口座番号相違等により送金手続きが完了しなかった場合は、資金を払い出した外貨普通預金口座にお戻し致します。その際に、送金手数料の返金は致しません。
    また、中継銀行、送金先金融機関にて事務手数料等が差し引かれる場合があります。

お手続きの流れ(国内外貨建て送金)

他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座への送金となります。海外への送金の取扱いはございません。

送金通貨は当社取扱いの通貨に限り、出金した外貨普通預金口座と同一通貨で送金します。

資金が送金されるまでに、経由・中継銀行をはさむ場合があります。

事前確認事項

  • ご登録のお名前・ご住所の変更が必要な場合
    送金情報入力画面にてお名前、ご住所が当社にご登録いただいている内容と異なる場合には、送金致しかねます。また、ご送金に関してお電話やメールなどでご連絡する場合がありますので、ご登録いただいている内容と異なる場合には、当社モバイルアプリにてログイン後
    ①ホーム画面右上のメニュー(三本線)をタップ
    ②設定⇒住所照会/変更
    で新しいご住所、お電話番号の変更手続きができますので変更後、送金手続きをお願いいたします。
  • 送金情報入力画面の入力事項
    送金情報入力画面にて、下記の情報を入力いただきますのでご確認の上お手続きください。

◎登録対象の送金先

■送金先口座情報

送金先は「ご本人名義」の「国内他行口座」に限ります。ご家族名義や証券会社等への送金はできません。

  • 1送金人/受取り人名(英字):
  • 2送金人住所/お受取人住所(英数字):
    当社登録住所と同じである必要がございます。
  • 3送金金額(外貨建て):
  • 4受取人口座番号
  • 5受取人取引銀行コード(SWIFT BIC)※任意(英数字):
    (※日本国内の本支店に限ります)
  • 6受取人取引銀行名(英字)
  • 7支店名・支店所在地(英字):

アプリからの手続き

  • Step1 ホーム画面右下の「メニュー」をタップ

  • Step2 外貨預金の項目の中から「外貨建て送金」を選択

  • Step3 注意事項を確認し、次へをタップ

  • Step4 出金口座、受取口座、送金金額をタップしてご入力ください。

  • Step5 内容を確認し「送金」をタップ

  • Step6 外貨送金の申込完了

送金確認方法

  • Step1 ホーム画面右下の「メニュー」をタップ

  • Step2 外貨預金の項目の中から「外貨建て送金履歴」を選択

  • Step3 プルダウンにて確認したい口座を選択

  • Step4 確認したい履歴をタップすると、詳細が表示されます

アプリをダウンロード
アプリをダウンロード
よくあるご質問
ページトップへ