UI銀行アプリの言語切替機能導入のお知らせ

2025年11月27日

平素よりUI銀行をご利用頂き、誠にありがとうございます。

このたび、UI銀行ではサービスの快適なご利用環境の整備と利便性向上を目的として、2025年11月27日(木)よりUI銀行アプリに言語切替機能を導入いたしました。

特に在留外国人のお客さまにとってご利用のハードルが高いとされる口座開設画面や振込画面において、多言語での操作が可能となり、安心してお手続きいただける環境を整えました。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

【言語切替機能導入について】

対応言語対象画面(※)
英語、韓国語、中国語、ベトナム語、インドネシア語、カンボジア語 
(※)口座開設画面、振込画面 のみ
詳細・注意事項
①言語切替により口座開設時、振込時のアプリ画面は多言語化されておりますが、規定等は日本語のみとなります。日本語をご理解いただけることが、お取引の前提となります。

②アプリ表記が外国語の箇所も、入力言語は日本語にてお願いいたします。

③本人確認サービス『LIQUID eKYC』については、既に言語切替機能が実装されております。

④コンタクトセンターは多言語対応を行っておりません。
言語切替方法

右下メニューボタン>設定>言語切替/Language>言語を選択>確認ボタンを押下

※ログイン前の状態でも操作いただけます。

画像2 (1).png  ▶ img_メニュー画面遷移_20251105_144747_EN(サイズ変換).png  ▶  img_言語切替画面遷移_20251105_144751_EN(サイズ変換).png  ▶ img_言語切替_20251105_145041(サイズ変換).jpg

  • 言語切替機能を使用するにはアプリのアップデートが必要です。以下のアプリバージョンからサポートしています。

    iPhone 2.0.12

    Android 2.0.12

     

詳しくは「よくあるご質問(FAQ)」にてご確認ください。

UI銀行は、これからもお客さまにご満足いただける商品の提供とサービスの向上に努めてまいります。

    以上

    お知らせ一覧に戻る
    アプリをダウンロード
    アプリをダウンロード
    よくあるご質問
    ページトップへ