UI銀行アプリの言語切替機能導入のお知らせ
2025年11月27日
平素よりUI銀行をご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、UI銀行ではサービスの快適なご利用環境の整備と利便性向上を目的として、2025年11月27日(木)よりUI銀行アプリに言語切替機能を導入いたしました。
特に在留外国人のお客さまにとってご利用のハードルが高いとされる口座開設画面や振込画面において、多言語での操作が可能となり、安心してお手続きいただける環境を整えました。
詳細につきましては、以下をご確認ください。
【言語切替機能導入について】
対応言語対象画面(※)
|
英語、韓国語、中国語、ベトナム語、インドネシア語、カンボジア語 (※)口座開設画面、振込画面 のみ |
詳細・注意事項
|
①言語切替により口座開設時、振込時のアプリ画面は多言語化されておりますが、規定等は日本語のみとなります。日本語をご理解いただけることが、お取引の前提となります。 ②アプリ表記が外国語の箇所も、入力言語は日本語にてお願いいたします。 ③本人確認サービス『LIQUID eKYC』については、既に言語切替機能が実装されております。 ④コンタクトセンターは多言語対応を行っておりません。 |
言語切替方法
|
右下メニューボタン>設定>言語切替/Language>言語を選択>確認ボタンを押下 ※ログイン前の状態でも操作いただけます。
|
-
言語切替機能を使用するにはアプリのアップデートが必要です。以下のアプリバージョンからサポートしています。
iPhone 2.0.12
Android 2.0.12
詳しくは「よくあるご質問(FAQ)」にてご確認ください。
UI銀行は、これからもお客さまにご満足いただける商品の提供とサービスの向上に努めてまいります。
以上


