【解消済】一部のiOS端末においてアプリのご利用ができない事象について
2025年10月14日(火)にiOS端末をご利用のお客さまにおいて、PIN番号の入力が必要なアプリ機能が利用できない事象が発生しておりましたが、現在は解消しております。
10月14日(火)に公開したアプリバージョン2.0.10にアップデートされたお客さまにおかれましては、一度アプリをアンインストールいただき、再度インストールした上でご利用をお願いいたします。
お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
※アプリの再インストールにより、お客さま番号とログインパスワードでのログインが必要となります。アンインストール前に、念のためお客さま番号とログインパスワードをお控えください。
※お客さま番号やパスワードなどは、絶対に他人へ口外しないでください。
※Androidをご利用のお客さまにつきましては、再インストールの対応は不要です。
※アプリの再インストール後も事象が解消されない場合、UI銀行コンタクトセンターまでご連絡ください。
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現在、iOS端末をご利用のお客さまにおいて、振込をはじめとしたPIN番号の入力が必要なアプリ機能が利用できない事象が発生しております。
お客さまにおかれましては、お手数をおかけしますが、以下のとおりご対応をお願いいたします。
〇アプリのアップデートを実施していない場合
- iOS端末については、アプリストアにアップデートボタンが表示されますが、アップデートを実施しないようお願いいたします。アップデートせずにアプリはご利用いただけます。
〇アプリのアップデートを実施した場合
- アプリのアップデート後、PIN番号入力を伴うお手続き(振込、出金、設定変更等)を行った際にエラーメッセージが表示された場合は、以下のいずれかの手続きをお願いいたします。
1.アプリ内「メニュー」⇒「機種変更」⇒「旧端末をお持ちでない方」から、画面に表示される案内に沿って、PIN番号再設定の手続きを行ってください。
※機種変更の手続きについては、現在ご利用の端末で継続してアプリをご利用いただけます。
※スマホカメラによる本人確認を実施します。特別永住者証明書・運転経歴証明書をご利用の場合は、2のお手続きをお願いいたします。
2.UI銀行コンタクトセンターまでお問い合わせください。ご本人様であることを確認した上で、アプリご利用再開の手続きを行います。※お問い合わせ先については、本通知の末尾に記載しております。
※コンタクトセンターでの対応は、平日9:00~19:00、土曜日9:00~17:00となります。
お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
詳細等分かり次第、当社ホームページにてお知らせいたします。
ご不明な点は、UI銀行コンタクトセンターまでお問い合わせください。
UI銀行コンタクトセンター
0120-860-098
お問い合わせは、自動音声「0」をご選択ください。
平日9:00~19:00 土曜日9:00~17:00(日・祝日等を除く)