【重要・一部のお客さま向け】キャッシュカード暗証番号再設定または再発行のお願い
いつもUI銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
該当する方には、既にメールにてご案内させていただいておりますが、システムトラブルの影響により、以下2点すべてに該当する一部のお客さまにおかれましては、キャッシュカードの暗証番号再設定または再発行が必要となります。
- 2024年4月1日(月)にリニューアルしたUI銀行アプリをご利用されているお客さま
- 2024年4月1日(月)から5月16日(木)の間にキャッシュカードの発行(再発行含む)を申込みされたお客さま
※2024年5月17日(金)以降、既にキャッシュカードの暗証番号再設定または再発行を実施されたお客さまは、お手続きは必要ございません。
※暗証番号の再設定方法の手順については、以下の「暗証番号再設定方法」をご参照ください。
一部のお客さまにはキャッシュカードのご利用で、ご迷惑、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
大変お手数をお掛けいたしますが、キャッシュカードの暗証番号再設定または再発行のお手続きをお願いいたします。
暗証番号再設定方法
UI銀行アプリの「お知らせボックス」をご確認ください。
※暗証番号再設定の機能を予告なく終了する場合がございます。お早めのご対応をお願いいたします。
①暗証番号がロックされていないお客さま(暗証番号の再設定が必要なお客さま)
②暗証番号がロックされたお客さま(キャッシュカードの再発行が必要なお客さま)
③お手続き済み・対象外のお客さま
以下の画面が表示され終了となります。
【不具合について】
2024年4月1日(月)から5月16日(木)に発行(または再発行)したキャッシュカードについて以下のサービスが利用できない事象が発生しておりました。
・2024年4月1日以降に発行したキャッシュカードのご利用
・キャッシュカードの新規発行・再発行
・ネット口座振替受付サービスによる口座振替登録
【復旧済】キャッシュカード利用等の不具合について
現在は復旧しておりますが、お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
フィッシング等による詐欺にご注意ください。
本対応はUI銀行アプリからのみお手続きが可能です。
ブラウザやお電話、メール等からのお手続きは提供しておりません。
またUI銀行職員やきらぼし銀行職員を騙った電話やメールにご注意願います。
当社職員は、電話や訪問などで暗証番号をお聞きすることは一切致しません。
不審なことがございましたら、UI銀行コンタクトセンター(0120-860-098)までご連絡ください。