金融機関コード 0044

【重要】在留カードご提出のお願い

2022年06月20日

いつもUI銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社では、マネー・ローンダリング防止及びテロ資金供与対策の一環として、本人確認書類として在留カードをご提出いただいているお客さまについて、在留資格・在留期間(満了日)等を確認させていただいております。

在留資格・在留期間(満了日)が近くなりましたら、当社より在留カードご提出依頼の連絡をさせていただきますので、当社所定の方法にてご提出をお願い致します。

尚、在留カードのご提出がないまま在留期間(満了日)が到来した場合や、在留カードのご提出に応じていただけない場合は、UI銀行取引規定(第18条第2項(11))に基づき、お取引の全部または一部を制限し、口座を解約させていただくことがございます。

※ご帰国時など、在留カードの更新手続をせず日本国外へ転出する際は、口座の解約手続をお願いいたします。

マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の重要性が近年高まっており、当行も複雑化・高度化するマネー・ローンダリング及びテロ資金供与への対策に取り組むべく、金融庁より20182月に公表された「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、該当のお客さまへお願いしております。

お客さまにはお手数をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

《ご連絡・ご相談窓口》

UI銀行コンタクトセンター
電話番号:0120-860-098
受付時間:平日9:0017:00
(土日等の銀行休業日を除く)
※自動音声:2.その他預金に関するお問い合わせをご選択ください。
IP電話はご利用いただけません。

お知らせ一覧に戻る
アプリをダウンロード
アプリをダウンロード
よくあるご質問
ページトップへ