定期的なお客さま情報等ご提供のお願い

我が国におけるマネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策は、2018年2月に金融庁が「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」の策定・公表を行ったほか、2022年8月30日付「FATF第4次対日相互審査報告書」を踏まえた法整備などの対応が進められています。

  • 株式会社UI銀行(以下、「当社」といいます)は、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与防止対策の一環として、すべてのお客さまに、住所などの登録情報のご確認・更新をお願いしております。
  • そのための重要な取り組みとなりますので、お客さまの登録情報に変更が生じられた場合にはご変更手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。
  • 当社では、お客さまに安心してご利用いただける金融サービスのご提供に努めてまいりますので、お客さまにはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 当社から必要に応じてお客さま情報確認のメールやお電話、書面等を送らせて頂く場合がございます。
    期日が記載されている場合、期限内に更新の確認が出来ない場合には、当社「銀行取引規定」(第18条第5項(1))に基づき、お取引の全部または一部を制限し、口座を解約させていただくことがございます。

ご連絡・ご相談窓口

UI銀行コンタクトセンター

0120-860-098

受付時間:
平日9:00~17:00(土日等の銀行休業日を除く)

※自動音声:
2.その他預金に関するお問い合わせをご選択ください。

※IP電話はご利用いただけません。

お手続き方法

住所変更・電話番号変更の手続き

  • 1ホーム画面右下のメニューをタップ
  • 2設定内の各種変更手続きで新しいご住所、お電話番号の変更手続きができます。

勤務先変更

  • 1ホーム画面右下のメニューをタップ
  • 2設定内の各種変更手続きで勤務先名の変更手続きができます。

氏名変更

氏名変更は書面でのお手続きになります。お届けいただいているご住所宛に書面をご郵送いたしますので、コンタクトセンターへご連絡ください。

外国籍のお客さまへのご案内

在留期限更新時のお手続き

当社では、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の一環として、日本国籍をお持ちでないお客さまについて、在留資格・在留期間(満了日)等を確認させていただいております。

在留資格・在留期間(満了日)が近くなりましたら、当社より在留カードご提出依頼の連絡をさせていただきますので、当社所定の方法にてご提出をお願い致します。

尚、在留カードのご提出がないまま在留期間(満了日)が到来した場合や、在留カードのご提出に応じていただけない場合は、当社「銀行取引規定」(第18条第5項(1))に基づき、お取引の全部または一部を制限し、口座を解約させていただくことがございます。

以下のときは、当社までご連絡をお願いします

  • 住所や在留期限/資格が変わったとき
  • 仕事や学校をやめたとき
  • カードを紛失したとき
  • 国に帰国するとき

口座のご利用について

以下の目的での口座のご利用や送金は違法です。

  • 1.口座を他人にあげる(売る)

    ※更新せずに帰国される場合は、帰国前に口座のご解約をお願いいたします。

  • 2.登録のない資金移動業者を使って海外送金すること

    ※以下金融庁のウェブサイトに掲載のない業者は違法です。
    shikin_idou.pdf (fsa.go.jp)

  • 3.マネー・ローンダリング

    (犯罪に関するお金を持っている人をわからなくすること)

詳しくは金融庁Webサイト当社Webサイトをご覧ください

アプリをダウンロード
アプリをダウンロード
よくあるご質問
ページトップへ