【重要】UI銀行 旧アプリのサービス提供終了について

2024年12月18日

(2025年1月21日)サービス提供終了日について追記しました。

いつもUI銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

UI銀行は202441()に、「おカネのこと」をもっと身近に親しみやすく感じていただけることを目指して、アプリの全面リニューアルを実施いたしました。

全面リニューアル前の旧アプリのサービス終了日を20241217()とご案内しておりましたが、終了予定日を2025年1月中旬頃に延期いたします。詳細の日程が決まり次第、別途ご案内いたします。

(2025年1月21日追記)2025年1月31日(金)を以ってサービス提供終了とすることといたしましたので、ご案内いたします。


旧アプリのサービス終了以降は、旧アプリを起動するとエラーが表示されます。また、新アプリへのアップデート方法が現在と変わり、再度本人確認が必要になる場合があります。 

そのため、旧アプリをご利用のお客さまにおかれましては、サービス提供終了前に新アプリへのアップデートをお願いいたします


アプリアップデート状況の確認方法.png

手順.png

()注意事項

以下の場合は当日アップデートができない場合があります。

  • 使用しているスマホのOSが推奨バージョン以前のものをご利用のお客さま

<新アプリ推奨OSバージョン>

iOS :14.0以上推奨

Android :6.0以上推奨

 

上記に該当しない方でも本人確認が必要になり、当日中のアップデートができない場合がございます。つきましては、必ずサービス終了前の130()までにアップデートの対応をお願いいたします。

 

また、生体認証、簡単パスワード、パターン認証をご利用いただいてるお客さまで、認証方式の再設定が必要となり、ログインできない場合がございます。

ログインができない場合、お客様番号、パスワードでログインを行って頂いた上で、再度認証方式の再設定をお願いいたします。


なお、新アプリにアップデート後、振込やATMをご利用される際に使用する「ワンタイムパスワード」がご使用できない場合、以下のお手続きが必要となりますのでご確認をお願いします。

3.0強制アップデート 11月12日~12月17日.png

アップデートのお手続きがうまくできない場合は、UI銀行コンタクトセンターへご連絡ください

電話番号:0120-860-098

本件のお手続きに関するお問い合わせは「2」をご選択ください。

受付時間 平日9:00~17:00(土・日等の銀行休業日を除く)

重要なお知らせ一覧に戻る
アプリをダウンロード
アプリをダウンロード
よくあるご質問
ページトップへ